Celltem Pharm





医薬品特許のメリットの重要性

製薬会社にとって特許は重要です。製薬会社が医薬品のライフサイクル中に研究開発に行った投資を回収できるからです。セルテム 製薬


しかし、これは患者と消費者を犠牲にする可能性があります。 製薬特許はまた、市場での高価格と競争の欠如につながる可能性があります。これは、多くのアメリカ人が処方薬のコストを削減または管理する方法を模索している理由の 1 つです。


費用

製薬会社は研究開発に何十億ドルも費やしているため、新薬の販売を通じてその費用を回収できなければなりません。 特許法は、企業にそれを行う方法を提供し、見返りとして、新薬の 20 年間の独占権を企業に与えます。


しかし、それはまた、消費者にとって三重苦を生み出す可能性もあります。高価な固定費 (FDA の承認など)、信じられないほど長い開発プロセス、低価格のジェネリックの競合他社が価格で競争できないことです。


その結果、特許取得済みの医薬品は、処方箋の 10% 未満しか満たされていないにもかかわらず、医薬品支出全体の約 63% を占めています。


独占を維持するための一般的な戦術は「エバーグリーニング」と呼ばれ、製薬会社が同じ薬の 1 つの側面を微調整することで、同じ薬の 2 つ目の特許を取得できるようにするものです。 これらは些細な調整であることが多く、多くの弁理士は、これらは真のイノベーションを表すものではないと主張しています。 しかし、ブランド企業が安価なジェネリックとの競争を避けるための有利な方法であることに変わりはありません。


有効期限

特許が失効すると、ジェネリック医薬品会社は、以前に特許を取得した処方薬のジェネリック同等物を製造および販売することが許可されます。 これは、薬の価格の低下につながり、消費者がお金を節約するのに役立ちます。


製薬業界では、革新的な新薬を開発するために多くの研究開発が行われています。 これらのイノベーションは特許の恩恵を受け、企業は投資を回収してより多くの利益を上げることができます。


多くの製薬会社は、さまざまな法的手法を使用して特許の存続期間を延長し、利益を増やすことができます。 これらの方法の中には比較的簡単なものもあれば、非常に複雑で法的に危険な方法もあります。


特許を延長するための一般的な方法は、薬を再処方することです。時には、徐放バージョンを作成したり、投与方法を変更したりすることもあります。 これは、薬の溶解方法を変更したり、鼻スプレーや溶解可能な錠剤に追加したりすることを意味します.


要件

特許は、製薬会社に新薬の研究開発に投資するインセンティブを提供します。 これは、新薬を市場に投入するための高いコストを回収するのに役立つため、重要です。


しかし、イノベーションへのインセンティブは、製薬会社によって悪用される可能性もあります。 これは戦略的特許として知られており、企業が独占期間を遅らせたり延長したりしながら、自社の医薬品に対して複数の特許を取得する場合に発生します。


これらの特許により、同社はジェネリック医薬品またはバイオシミラーの競合を最大 39 年間遅らせることができ、患者に高い薬価を請求することができます。 この慣行は、特定の薬物に依存している患者に多大な害を及ぼす可能性があります。


このような事態が発生する可能性を減らすために、議会は製薬会社に対し、後続の発明が元の製品よりも患者にとって実際に優れていることを証明することを要求する必要があります (つまり、新しい発明が社会福祉に違いをもたらすこと)。 それはまた、特許権者がその発明が社会福祉に違いをもたらすことを証明することを要求する特許に有用性要件を強制することもできます.


特許事務所

製薬特許の利点は、世界中の人々に利益をもたらす新しい処方薬の研究と開発を促進する重要なインセンティブです。 付与された特許が提供する利益の可能性がなければ、製薬会社は毎年新しい薬や治療法を開発するインセンティブを持たないでしょう.


医薬品の特許を取得するために、製薬会社は特許庁で特定の要件を満たす必要があります。 これらの要件には、発明が独自のものであり、自明ではなく、産業上の利用が可能であることを証明することが含まれる場合があります。


製薬会社はまた、発明が有用であり、市場で成功する可能性が高いことを証明しなければなりません。 これは、多くの場合、前臨床試験および臨床試験を実施することによって行われます。


ただし、このプロセスは絶対確実ではありません。 特許取得済みの化合物または製剤は効果的かもしれませんが、競合他社は同じ薬のより安価なバージョンを作成して患者に販売することができます. これを「常緑化」といいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *